嘆きの壁

いつもなんか嘆いてる

Krile Advent Calendar 24日目

すっかり 百合 Advent Calendar の色を帯びている Krile Advent Calendar ですが、 ところで、 Krile Advent Calendar は今年が最後です。

Project Krile has been permanently frozen.

平たく言えば、Krile StarryEyes、Krile Altairを含む全てのKrileシリーズの開発を"永久凍結" (今流行のワード) します。

皆さんはもう御存知だとは思いますが、Twitterでは来年の6月より 新しいAPI体系を導入するようであり、また、クライアント デベロッパーは締め出されるという話もあります。

その環境下において、また、その環境下でなくても、私はどうやら Krileシリーズの開発継続が難しい状況下にあるようです。

長々とお付き合いさせてしまって申し訳ございませんでしたが、 Krileシリーズはここで一区切りとさせていただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

バイナリの公開は来年春を目処に終了する予定ですが、ソースコードの公開停止等の予定はありませんので 皆様としては特段変わったことはないかと思います。また、メンテナンスについてはバイナリ公開終了までは 気まぐれ程度に実施するかもしれません。

これまでのご愛顧、ありがとうございました。また機会があれば。