かのろぐ

日常と、なかよく。

第10羽(+2) Teaを探す日常

この記事は、ごちうさ Advent Calendar 2015 12日目(12/12)の投稿です。

gochiusa.connpass.com

前日はろっとさんの記事が上がる予定でしたが、今のところまだのようです。

ご注文はうさぎですか?といえば、喫茶店「ラビットハウス」が主な舞台です。 皆さんは、ラビットハウスに行くことがあったなら、何を飲みたいですか?

おそらく、コーヒーを連想されるかと思います。もしくはココアでしょうか?

そう、ラビットハウスといえばコーヒー、コーヒーといえばラビットハウスです。 ラビットハウスの描写にもその事実は強く出ており、特にチノがコーヒーをサイフォンで淹れているシーンは強烈な印象を与えていることと思います。

f:id:karnoroid:20151201233638p:plain

このように、コーヒーばかりが脚光を浴びていますが、実はラビットハウスではお茶も飲めることにお気づきでしょうか?

暗唱できるほどにご注文はうさぎですか?アニメを見ている、また、ワンシーンから何羽の何秒目か、または何巻の何ページかを即答できる難民諸君は当然ご存知でしょう。 ラビットハウスのメニューには、一般的な喫茶店同様、しっかり紅茶が書かれています。

f:id:karnoroid:20151201234143p:plain

しかし、飲めるお茶は紅茶だけではないのです。

続きを読む